人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来てうれし、帰ってうれし、の気持ち。

我が家は息子の家族と玄関だけ共有という全くの二世帯住宅で暮らしています。
最近 孫が歩くようになり頻繁に私たちの方へ遊びに来るようになりました。
初孫でもあり、とてもとてもかわいいのですが、まだヨタヨタ歩きなので目が離せません。
我が家の愛犬マルが大好きで居間の網戸を開けてはマルのようすを見ます。
網戸の向こうにいるマルは自分も家族だと思っているようで、そーっと居間に上がってきます。
だいじょうぶとは思いますが、もしかしてマルが孫を噛むようなことでもあったら・・・と爺婆はヒヤヒヤです。マルは私から怒られて外に出るのですが、また孫があけてマルが入る で孫は面白がって何度もします。
「あ~あ疲れるね~」爺と婆はぐったり。
「やっと帰っていったよ」やれやれ。
                       
来てうれし、帰ってうれし、の気持ち。_c0066414_1135770.gif

by jyo-yama | 2005-06-26 01:16
<< 待望の雨 旅 >>