人気ブログランキング | 話題のタグを見る

源平カフェ オープン

関門海峡の岸壁に沿って壇ノ浦古戦場を臨む山口県下関市の「みもすそ川公園」に23日、茶屋風のオープンカフェが登場した。営業は10月末までの土日、祝日。
その名も「源平カフェ」。大河ドラマ「義経」にちなんで観光客増を狙う市の事業。公園内には義経像やドラマの主演タレント、滝沢秀明さんの手形なども設置されている。
一押しメニューはイチゴミルクの「源平かき氷」。源平の白と赤の旗の色に見立てた命名だとか。歴史に思いをはせつつ、かき氷で涼をとるのはいかが?

以上 毎日新聞より。

23日にオープンセレモニーをやっているところに丁度通りかかったのですが時間がなかったので帰りにでも写真を・・・と思いつつ帰りにはすっかり忘れて別の道を帰ってしまったのです。
しまったー!と思ったがあとのまつり。
ところが昨晩のニュースでやっていたので大慌てでテレビの画面を写したのが、この3枚です。
先月 屋島のボランティアガイドさんたち13人をここへご案内したので、私にとっては記念の場所になりました。
屋島のボラガイドさん見てますか~。他の12人の方々にもおしらせしておいてくださいね~。
源平カフェ オープン_c0066414_22484752.jpg

源平カフェ オープン_c0066414_22493470.jpg

源平カフェ オープン_c0066414_2250198.jpg

そのうち私も「源平かき氷」を食べにいってきますね~。
by jyo-yama | 2005-07-25 22:55
<< ゴーヤの収穫 せみの抜け殻と私 >>