人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョー珍しい花だそうです

チョー珍しい花だそうです_c0066414_13252347.jpg

ブログネタがなくてショゲてたら義妹が持ってきてくれたので活けてみました。

チョー珍しい花だそうです_c0066414_13414359.jpg

なんとこの 羽子板のはね のような花は つくばね という名の宿り木で自生していたものをとって帰ってドライフラワーにしていたものだそうです。どこに自生してたかはヒミツだそうで教えてくれませんでしたが とにかく珍しいものなんだそうです。

チョー珍しい花だそうです_c0066414_13472066.jpg

この椿はセイオウボといって10月おわりころから咲いてたそうです。
今年は早くに寒くなったので椿の咲きが悪いようで他の種類のも、つぼみから、なかなか 開かないようですね。

チョー珍しい花だそうです_c0066414_13512311.jpg

このかざりの羽子板は3年前に急死したお友達から、冗談まぎれに「私の形見よ」といってもらっていたもので、本当に形見になってしまいました。これを見るたびに彼女を思い出します・・・。
by jyo-yama | 2006-01-13 13:57 |
<< 後ろ向きで失礼します 下関駅その後 >>