人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この花の名前教えてください

庭の片隅にひっそり咲いてました。何年か前に同級生から鉢植えのままもらって、そのままにしていたら、窮屈そうにしながらも咲いてました。名前を忘れました。
この花の名前教えてください_c0066414_0472735.jpg

この花の名前教えてください_c0066414_0475375.jpg

なんという花でしょうか?
いつ植え替えしたらいいんでしょうか?
この花の名前教えてください_c0066414_0502851.gif

今日は朝からどういうわけか楽しくなくて元気も出なかったんです。どうしてなのかなあ・・・
こんなに憂鬱なんて・・・と思っていたら最近退職した友達から電話があって午後から来るとのこと・・・とても嬉しくなって仕事をすませて昼食後 彼女が来る時間に合わせてパンを作り始めました。1次発酵がすんだころ来たので、いっしょに作り、焼きたてのアツアツをコーヒーを入れて食べました。彼女はパンがとても好きなので、残りをみんなあげました。とても喜んでくれました。おかげで憂鬱さは解消できました。
ところが夜になって幼馴染の友達のご主人が昨年のクリスマスの日に、おもちをのどにつまらせて脳死状態になっていましたが今日のお昼すぎに亡くなられたと連絡がありました。その友達には子供がいませんでした。ご主人は13歳も年上でした。独身の義姉さんと養子さん一家と同居で、お嬢さん育ちの彼女は百姓もしています。ご主人が亡くなったらひとりぼっちになります。だから彼女は「このままでもいいから生きてさえいてくれたらいい」と言ってましたので、これからどうなるのだろうか・・・どうするのだろうかと心配になります。
朝からなんだか気がパッと晴れないで憂鬱だったのはこれだったのだとやっとわかりました・・・。
主人を大切にしなくっちゃ!(こんなときだけ、思うのですが、のどもと過ぎれば、なんとやら で、すぐ忘れてしまいます)
by jyo-yama | 2006-03-08 01:23 |
<< すっかり春めいて・・・ 子守は疲れます >>