すっかり春めいて・・・

今日はとてもとても暖かくて車に乗っていると眠くなるほどでした。
主人から頼まれた仕事をすませて家に帰ると、あまりの陽気さにじっとしてられないのでカメラを持って庭をぶらぶら・・・。
待っている大きく赤い椿は、もうちょっとで開きそう・・・。
とりあえず開いているものだけ撮ってみました。
c0066414_22505495.jpg

いただきものの白い藪椿です。枯れてだめになったかと諦めていましたら、なんと幹から芽が出て咲いています。びっくり!


c0066414_233965.jpg

これは普通の赤い藪椿。我が家でも咲きました。


c0066414_236780.jpg

大きくなった肥後椿の実が落ちてできた丈が30センチにも満たないのに花が咲いています。
これまた おったまげ!マルがおしっこかけまくっているはずなのに・・・。


c0066414_23121487.jpg

これは、お隣の、しだれ梅。一気に開きました。

我が家のまわりだけでは、こんなに良いお天気なのにもったいないので、ちょっと車で気になる公園まで走ってきました。
c0066414_23154454.jpg

ヒカン桜が両脇に真っ赤に咲くはずですが、ちょっと早かった・・・。
c0066414_23184291.jpg

まだ この程度でした。この暖かさが続けば、もう2~3日かも・・・見逃せないぞ。


帰りに梅林を撮ってきました。これは満開でした。
c0066414_23215512.jpg



来週は寒のもどりがあるそうですが・・・。
こんなに陽気だと草も喜んではえてきますね~。草との戦いがまた始まります。
でもどこか行きたい虫が私の体中をかけまわっていて困ります・・・・・・。
[PR]
by jyo-yama | 2006-03-10 23:02 | 季節
<< 今日の佳き日に この花の名前教えてください >>