カテゴリ:ひとりごと( 5 )

婆のつぶやき2 にかわります

いつも見ていただきありがとうございます。

婆のつぶやきがいっぱいになりましたので 婆のつぶやき2に続きます。
↓の 婆のつぶやき2 をクリックしてくださいね。

婆のつぶやき2


今後ともよろしくお願いいたします
[PR]
by jyo-yama | 2006-03-24 16:51 | ひとりごと

今日の佳き日に

今日は、ご近所のE子ちゃんがお嫁に行く日です。
自宅から花嫁衣裳を着て式場までいくそうです。
c0066414_23535287.jpg

c0066414_23541167.jpg

E子ちゃん 幸せになってね・・・。




私も、こうして嫁ぎました・・・・・。
あれから34年。
「あなた色に染まります」と白無垢を着るのだそうですが・・・私はというと しっかり色あせてしまいました・・・・・使い物にならないくらいに・・・・・うふふ。

みなさんは何色に染まりましたでしょうか???
もしかして自分色にしっかりご主人を染めてしまったかな?・・・・・?
[PR]
by jyo-yama | 2006-03-12 00:08 | ひとりごと

久々にバターケーキをつくりました

c0066414_22205728.jpg

これはバターケーキです。今日は3個つくりました。
1個は我が家用に。あとの2個はお世話になっているグループホーム用に。
姑が3年前からお世話になっています。今年92歳になります。
昨年から、できの悪い嫁(私)は心を入れなおして、手作りのおやつを持ってお見舞いに行くことにしました。月1を目標にしていますが間隔が長かったり短かったりですが何とかこなしています。あんぱん、バターケーキ、ロールケーキ、シフォンケーキ、コーヒーゼリーなど持って行きましたが、みなさん とても喜んで食べてもらっています。姑ももちろん、私が誰だかわからないようですが喜んでくれているようです。
今日はお天気がよかったせいか、とても機嫌がよくニコニコしていました。
もっと姑にいろいろなことを教えてもらっておけばよかった、もっとやさしく頻繁に会って話しておけばよかった・・・と。自分が姑になってそんなこと思うようになりました。知人が「姑になって、若かったころの自分を恥ずかしいと思う。姑さんは、さぞかし私のことを笑っていたことだろう」と言ってましたが、私もまさにそのとおりです(恥)。
[PR]
by jyo-yama | 2006-02-17 22:57 | ひとりごと

なんとも やりきれない事件

私の住んでいる下関市で、またまた事件がありました。
借金苦で一家心中をはかった夫婦が自分たちの子供二人(9歳女児と6歳男児)を車の中で首を絞めて殺しました。夫婦は手首をカミソリで切ったそうですが死に切れず自首したそうです。
なんということでしょう・・・。わが子を殺すなんて・・・考えられません。
ギャンブルでつくった借金のようですが・・・。夫婦は33歳と32歳だそうです。
どうして自分でつくった借金なら何としてでも自分で稼いで返すことを考えなかったのでしょうか・・・。それができないなら、どうしてギャンブルをするのか・・・借金をするほどギャンブルをしたいのか・・・その果てが子殺しか。なんと馬鹿な親なんでしょう。子供たちはどんな思いをして死んだのでしょうか・・・かわいそうに・・・。
報道された場所はなんと、いつも親しくしていただいていてお客様でもある先生の勤務されている小学校です。私はますますやりきれなくて、また先生のご心痛を考えると、いてもたってもいられらくなったので、先生の携帯電話にメールを入れました。すると 日曜日(事件があった日)から、ぐっすり寝ることもできません。女の子の確認も私がした次第です。今日お葬式がありましたがとてもつらかったです と返信がありました。先生も二人の娘さんをお持ちなので、先生のお気持ちが痛いほどわかりました。
これからこの夫婦はどんな気持ちで過ごすのでしょうか・・・・・。
もうこんなことが二度とあってはなりません。
こんな悲しい思いは絶対にしたくありません。
[PR]
by jyo-yama | 2006-01-24 23:23 | ひとりごと

からすの勝手です

カラスはカーカーと鳴くものだと思っていました・・・・・が、朝ゴミ出しに行きましたらカラスだけしかいないのに、ちがう鳴き声がするんです。字では表現がしにくいのですがカーカーではないのです。私はカラスが風邪をひいたのかと思ってよくよく見てましたらチュッとやってました。カラスでも愛のこもった鳴き声ってあるんですね。
c0066414_115276.jpg


先日 TVで女性は電話に出るトーンが高いのだそうですね。ところが夫からだとわかると急にトーンがさがるんだって・・・何人かの、おばさんたちを試してやってました(笑)。
ちなみに私は電話美人と言われています・・・。。。
[PR]
by jyo-yama | 2006-01-19 11:06 | ひとりごと