カテゴリ:犬猫談義( 38 )

王ジャパン世界一!

日本の野球が世界一になりました。バンザーイ バンザーイ!!
イチローも感動していたけど 私も感動しました・・・。


BSで わが青春のグループサウンズ を見ました。主人は自分の部屋で 私はマルと居間で見てました。
c0066414_23135144.jpg

c0066414_23141470.jpg


とてもなつかしく若かったあのころにもどってしまいました・・・。私も年をとりましたがGSの面々が、あまりにも昔の面影をとどめないほど年とっているのには驚きでした(失礼)。
でも歌声は昔よりも、つやが出てる人もいて・・・ついつい一緒に口ずさんでしまいました。
あぁ もう一度あのころの若くてきれい(?)だった私にもどりたいなぁ・・・・・・。。。
[PR]
by jyo-yama | 2006-03-21 23:30 | 犬猫談義

子守は疲れます

今日はお昼から夕方まで孫ちゃんの子守だったので、すご~く疲れました。
孫は友達も言っていたように無条件にかわいいです。だけど子守は大変です。子育ては若かったからできたんです。30年ぶりにウンチも見ました。ママに替えてもらうときよりも、おとなしくしてくれたので、スムーズにとりかえることができました。パソコンが好きでいつも私のひざに乗ってメールチェックやブログを見たりしているので、散歩から帰って、それをやっていたら、お昼寝を始めましたのでヤレヤレ・・・。2時間半くらい寝てくれました。起きてからママがいないのでぐずりましたが、おやつを与えるとすぐなおりました。さすが私の孫!食い意地がはっている(笑)。  ああ~それにしても疲れました・・・。
こんなこと書いている横でマルがいい気持ちで寝ています。

c0066414_034053.jpg


c0066414_0343184.jpg


c0066414_04029.jpg

マルが駆け回って木の根っこが出てしまっている梅の木ですがやっと開きました。
もう春ですね・・・。
[PR]
by jyo-yama | 2006-03-06 00:40 | 犬猫談義

このところ寒いです

寒いですね。マルは夜だけ、おうちの中ですが日中は外にいます。
c0066414_051637.jpg

お母さん 寒いよ~。おうちにはいりた~い・・・。
c0066414_063840.jpg

冷たいみぞれのようなものが降ってるよ。
c0066414_092386.jpg

入れてよ~。
c0066414_010185.jpg

だめか・・・仕方ない・・・ボクのおうちに入るとするか・・・。
c0066414_012112.jpg

でも・・・寒い・・・お母さんのバカ!

マルが言うように寒いです。散歩も億劫でサボリ気味ですが、今日は陽が差したので夕方やっと行ってきました。
早く暖かくなるといいですね。
[PR]
by jyo-yama | 2006-02-10 00:19 | 犬猫談義

なかよし

孫ちゃんは マルが大好き!
c0066414_2222681.jpg

お天気の良い日は、マルと遊んでいます。「おうちに入ろうよ」と言っても「イヤイヤ」と言ってききません。
ママがとうとう怒って奥の手をつかいます。
「いちご食べるよ~」「ママが全部食べるよ~」・・・食い意地のはった孫ちゃんは泣き泣き入ってきます・・・。
c0066414_22364962.jpg

やっぱり生まれたときから犬といっしょなので好きなんでしょうか・・・。
パパも生まれたときから犬がいたので今だに好きのようです。
つまり両方とも私に似たということなのでしょう・・・ウッシッシ・・・思い通りになってるぞ・・・。。。
[PR]
by jyo-yama | 2006-02-03 22:45 | 犬猫談義

マルのサイコロ遊び

「散歩にいくよ~」というと必ずこのサイコロ遊びを始めます。
今日こそバッチリ マルの妙技を撮ってやろうと構えますが、腕が悪いのか、カメラがボロなのか・・・どうしてもうまくおさまりません。
c0066414_2222837.jpg

c0066414_2224716.jpg

このようにお尻だけになったり・・・マルじっとしてくれ!
c0066414_224393.jpg

c0066414_2251738.jpg

やっとちょっと見えた
c0066414_228797.jpg

鼻の上にのせています
c0066414_2282243.jpg

森を1周してきました。
今日のマルは、この小さな森を何週したかわからないほど、がんばったせいか、散歩はそこそこで、う○こもしないで帰りました。
鼻のまわりは泥だらけ・・・。
動くものを撮るのは本当に難しいですね。
上手に撮る方法を教えてくださ~い。
[PR]
by jyo-yama | 2006-01-22 22:17 | 犬猫談義

後ろ向きで失礼します

雷がなってるときのマル
c0066414_2140532.jpg

c0066414_2141647.jpg

[PR]
by jyo-yama | 2006-01-17 21:42 | 犬猫談義

マルの幼少のころ

マルは2001年10月18日生まれです。
その年の12月初めのころ、我が家の一員になりました。
c0066414_2310496.jpg

こ~んなに可愛かったんです

c0066414_23115288.jpg

このキリンさんの模様のお家が大好きでした

c0066414_23131472.jpg

耳が立たなきゃコーギーじゃないよ~・・・遅かったのでずいぶん心配しました
が、今ではすっかり いい男 になりました(犬バカかなぁ)・・・イッヒッヒ
[PR]
by jyo-yama | 2006-01-06 23:20 | 犬猫談義

今年はボクの年だワン

戌の年です
マルです
みなさま よろしくお願いいたします
c0066414_17584421.jpg

お正月早々に婆に叱られてふてくされているんです


猫の年・・・・・あれっ?どうしてないの?
チビマルコです
マル同様よろしゅうに・・・ニャー
c0066414_1814930.jpg

マルは夜になるとお家に入れてもらえるのに私は夜も昼もお外なんです
[PR]
by jyo-yama | 2006-01-03 18:06 | 犬猫談義

もうすぐクリスマス

このところ毎日のように熱帯魚のグッピーとネオンテトラが死んでいきます。ヒーターも入れているのにどうしたんだろうと不思議に思っていました。何となく水に手をつっこんでみると冷たいのです。温度計をいれてみると14℃です。あれれ?もしかしてヒーターが壊れたのか・・・早速ペットショップの店長に携帯電話できくと ヒーターも壊れるのだそうです。私は壊れないものだと信じていたのです(ばか丸出し)。さっそく買いにいきました。
c0066414_14434768.jpg

お店はすっかりクリスマスモード。


c0066414_14462118.jpg

いつもの かわいこちゃんが2匹。

c0066414_1448637.jpg



c0066414_1577100.jpg

かおりちゃんもいました。


マルにもサンタの売り物の帽子を借りてきましたが うまく撮れません。
c0066414_1593847.jpg

マル こっち向いて!
c0066414_15101293.jpg

ぼくのベッドが一番いいよ。
c0066414_15103692.jpg

うるせーな・・・これでいいのかよ~。
[PR]
by jyo-yama | 2005-12-10 15:17 | 犬猫談義

寒~いなあ

今日は朝からとても冷えています。寒くなりました。
マルも寒いのは苦手のようです・・・・・。
c0066414_1595181.jpg

おしっこしたい・・・外に出ようかな・・・。


c0066414_15114263.jpg

でも・・寒そうだ・・・。


c0066414_15124822.jpg

あれっ お父さんだ!ボクが居てなにが悪いんだ? ワンワンワンワンワン・・・


c0066414_15145645.jpg

アアー雷だ~。 どうしよう・・・。。。


c0066414_15164915.jpg

やっぱり ここが安全だ・・・怖かったー


マルは雷が一番嫌いのようです・・・・・。
[PR]
by jyo-yama | 2005-12-04 15:21 | 犬猫談義