<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

パン作り

今日はブログはお休みにしようかと思いましたが昼間出合った方に「ブログ楽しみにしてます」と言われ、先ほどのメールでは「デジカメショットが楽しみです」なんて書かれたことにゃ 豚もおだてりゃ木に登る で登らないわけにはいかなくなってしまいましたので、明日用の手作りパンの、できたてのホカホカの写真を載せることにしました。
c0066414_0193194.jpg

                      これは、あんぱん です。

c0066414_021849.jpg

バターロール・ウインナソーセージ入りバターロール・ウインナソーセージ入りチーズパン・ベーコンパンです。

夕飯が終わって9時過ぎから作り始めて午前0時にできあがりました。
今日はお水の温度が高かったのでしょうか発酵し過ぎてしまったようです。パン作り名人の方、笑わないでくださいね。素人なんですから。
明日はお嫁さんが実家に行くそうなので、持たせようと思います。(恥ずかしながら・・・)
[PR]
by jyo-yama | 2005-05-31 00:37

茨城県からこんな素敵な写真が送ってきました

c0066414_0505693.jpg

お母さんの花子ちゃんと娘のあかりちゃんです。とてもお行儀よい親子でしょう?
[PR]
by jyo-yama | 2005-05-29 01:00 | 犬猫談義

マルの花嫁?候補が再度遊びにきました

          1回目より少し慣れたようです。まずはテーブルの下で見つめ合う。
c0066414_0352438.jpg

         
          お父さんがおいしそうに食べてます。私にも少しちょうだい・・・。
c0066414_028173.jpg

ララちゃんは、おとなしくて、かわいい女の子ですが、マルは、お母さんの可愛がりすぎで、腕白坊主で困ります。犬の世界も、ぴちぴちギャルを見ると落ち着かないのですねえ???
[PR]
by jyo-yama | 2005-05-29 00:50 | 犬猫談義

山あじさいの色が少しはっきりしてきました

まいこ の色がはっきりしてきました。同じところに植えているのにピンクとブルーがあります。
c0066414_0521246.jpg


くれない の花びらの先端が、うっすらピンクになっているのがわかりますか?これから、どんどんピンクになりますよ。
c0066414_103225.jpg

[PR]
by jyo-yama | 2005-05-27 01:04 |

シャンプーしてきました

このところ毎晩のようにマルの犬小屋からカタカタと音がしていました。なんだろう?と覗いてみると足で体を掻いていて、その足が小屋にあたってカタカタといっていたのです。もう3ヶ月もシャンプーしてないので・・・。かゆくもなるでしょう。気にはなっていましたがシャンプー代が3675円もかかるので、毎月行きたいのですが、ついのびのびになってしまいました。
でも今日こそは・・・と意を決してペット屋さんへつれてってきました。
毛の入れ替わり時期でもあって、きれいになりました。マルも気持ちよくなったのでしょう。
今日はカタカタが聞こえません。おやすみ。
[PR]
by jyo-yama | 2005-05-24 21:49 | 犬猫談義

我が家の山あじさい

c0066414_1191580.jpg

                      まいこ

c0066414_11102812.jpg

                      まいこ

c0066414_11112111.jpg

                      黒姫

c0066414_11125287.jpg

                      七段花
       撮り方が下手でわかりにくいと思いますので、あとで撮りなおしますね
                    
c0066414_11143281.jpg

                      くれない
       これから、花びらの外側からピンクになってきますよ

c0066414_11285250.jpg

                      まいこ

       もうちょっと色があざやかになってきたときに もう1回お見せしますね
[PR]
by jyo-yama | 2005-05-23 11:31 |

山あじさいが咲き始めました

我が家には山あじさいが7種類くらいあります。
その中で まいこ が一番に咲きました。色が今いちですがピンク系ブルー系と咲いています。
写真を撮っているのですが今日はどういうわけか画像がアップロードできないんです。
いつもと同じようにしてますのに、どういうことでしょう・・・。
パソコンの調子が悪いと気分も滅入ってしまいます。

まいこ 黒姫 しちだんか くれない の順番待ちです。そのあと洋あじさい になります。
お近くの方、遊びがてら、いらっしゃいませんか?お茶をご一緒しましょう。
[PR]
by jyo-yama | 2005-05-22 22:32 |

昨日のつづき

屋島の桜の写真がとどきました
c0066414_21263075.jpg

                           血の池桜

c0066414_21272629.jpg

                          可松桜

これで一応、桜の写真は終りのようですがガイドの小西さんのご好意で面白い写真があったら送ってくださるとのことです。
旅行から帰っても こんな楽しい交流ができるなんて・・・パソコンやっててよかった!!
[PR]
by jyo-yama | 2005-05-20 21:35 | 好きな景色

四国旅行

高松市(屋島)観光ボランティアガイド・・・小西 勇さんのブログ
旅行に行ったときのガイドさんです。とても楽しくユーモラスな方でした。

讃岐手打ちうどんのお店紹介・・・・・手打ちうどん 塩田麺業
[PR]
by jyo-yama | 2005-05-20 11:04 | 好きな景色

旅行から帰ってからも楽しいことが・・・

旅行から帰って屋島でボランティアガイドの方にもらった名刺のブログを開いてみてびっくり・・・私達を案内したことが書いてありました。歴史に弱い私は、前日の金毘羅さんの石段でまいっていたこともあって、ガイドの人の説明をウワノソラで聞いていましたので、お礼を兼ねてコメントを入れましたら早速返事があって、満開の桜の写真を送ってくださいました。6枚あるそうですが4枚届いていますので、とりあえず載せておきます。
c0066414_22392099.jpg

                       四天門と可松桜

c0066414_22415832.jpg

                       女木島と桜

c0066414_22551864.jpg

                     石の屏風と可松桜

c0066414_22564146.jpg
 
                         霊厳桜
[PR]
by jyo-yama | 2005-05-19 22:58 | 好きな景色