パフィオペディラム

c0066414_22485619.jpg

株分けして、かれこれ10年ぐらいになるでしょうか・・・今年やっと花が咲きました。
嬉しくて嬉しくて・・・。
[PR]
# by jyo-yama | 2005-03-04 23:06 |

私の愛犬たち

c0066414_1034090.jpg

1983年~2001年まで我が家の一員だった愛犬ネロです。
寝起きを共にし、私の行動すべてを知っていました。18年間癒してくれました。
この写真は死ぬ前日に撮ったものです。晩年は心臓が悪くなり心臓発作であっという間に死んでしまいました。室内犬は室外犬より存在感があって家族そのものです。本当に可愛かった。できれば、もう一度ネロと暮らしたいと思うほどです。亡くなったあと「もう犬は飼わないぞ」
と思っていたのですが犬を連れて結婚したほどの私ですから、何か物足りない、心にポッカリ穴が空いてしまいました。そんなとき、息子が、もう我慢できないとばかりに、「お母さんまた犬を飼おうよ」と言いました。しめた!飼うぞ!息子が犬の本を買ってきてコーギー犬はどうだろうかとのこと・・・さっそくかかりつけの獣医さんに相談しましたら、「頭のよい犬で室内でも室外でも飼えるし、いいと思います」 さあこれで決まりです。すぐに近くのペット屋さんに直行。いましたいました、かわいいコーギーの子犬が・・・目が合って、我が家の一員に。
c0066414_10412590.jpg

愛犬ネロが死んだあと2ヶ月後に来たコーギー犬のマルです。
私の運動不足を解消してくれています。
[PR]
# by jyo-yama | 2005-03-04 10:45 | 犬猫談義