人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルの変な癖

マルの変な癖_c0066414_2121213.jpg

マルには変な癖があります。
それは散歩前、写真のようにサイコロのようなこのおもちゃを転がして遊ぶのです。このサイコロのようなものは1箇所だけ穴があいていてdogfoodを入れて与えるのです。そうすると、えさの匂いがするけど、どうしたら出てくるのかな?と転がして学習するのです。
今では何も入れてなくても、まるでサッカーでもしてるように上手に植木の間を行ったり来たり。
この行動を散歩前に必ずして(まるでウオーミングアップでもしてるよう)、やおら、引き綱をつけてもらいに私のところへ来るのです。今日も、そうやって行ってきました。
by jyo-yama | 2005-03-08 21:56 | 犬猫談義
<< 我が家には猫もいるんです レナちゃんのお父さんが大変だ! >>