人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根島のぼたん

4月30日~5月1日 大根島へ ぼたんを見に行ってきました。往路は山陰線を復路は中国山脈を横断してきましたが、桜は葉桜でしたが八重桜だけは山深いところでは見ることができました。つつじが満開のところが多くて、とてもとてもきれいでした。山藤もきれいでしたよ。
大根島のぼたん_c0066414_23312326.jpg

この写真は、あまりのつつじの美しさに車をUターンして撮ったものです。レイアウトが素敵ですよね。
大根島には3時半頃着いたので観光客は帰ったあとのようで、ゆっくり見ることができました。ぼたん園はたくさんありましたが私達が寄ったところは、すごいぼたんの数で家の中から外から裏から表から、畑に至るまでぼたんだらけで驚いてしまいました。どうにも欲しくなって私は3株も買ってしまいました。一緒に行った母、弟夫婦、妹もそれぞれ買い込んで車はぼたんでいっぱい。
大根島のぼたん_c0066414_23504396.jpg

大根島のぼたん_c0066414_2351788.jpg

大根島のぼたん_c0066414_23513813.jpg

大根島のぼたん_c0066414_2352466.jpg

               畑に植えてあったぼたんを写してきました。

夜は 鷺の湯温泉で宿泊しました。なんと足立美術館の隣でした。足立美術館の隣にあるほどあって庭の手入れの行き届いた24時間入れるとてもよい温泉宿でした。ちなみに さぎの湯荘 といいます。
大根島のぼたん_c0066414_0101869.jpg

 これは足立美術館の庭ですよ。私は2度目でしたが若葉のうえに雨が降ったのでとてもきれいでした。
道の駅めぐりが大好きな母(84歳でピンピン)のために、どの道の駅にも寄りながら帰ってきました。
by jyo-yama | 2005-05-03 00:24 |
<< ばらが咲き始めました マルと散歩の途中で見つけた花 >>