人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は うなぎの日?いいえ土用の丑の日です

一番暑いこの時期・・・土用の丑の日の今日は、うなぎを食べて元気を出そう・・ということで我が家も慣例にならい買ってきた。
1尾をふたりで,うな丼にして食べた。あぶらがのってとてもおいしかった。
つれあいは食べたあと1時間後には「元気が出たぞ」とのたまう。
うそばっかり・・・そんなに早く効くもんか・・・と心の中であざ笑った。
・・・と?テレビのニュースで鰻屋のおばさんが「明日の朝は元気になってますよ~」と言っていた。私はというと効きすぎたのかトイレへ直行。おしげもなくあっさりと出してしまうのである・・・ウンが悪い・・・ウウン?食べすぎ・・・ウン。

話が落ちたのでちょっと品よく・・・。
今日は うなぎの日?いいえ土用の丑の日です_c0066414_2331389.jpg

             サーモンのカルパッチョ

今日は うなぎの日?いいえ土用の丑の日です_c0066414_2333598.jpg

             カルボナーラ

今日は うなぎの日?いいえ土用の丑の日です_c0066414_23344428.jpg

             アップルケーキとロールケーキ
これらは義妹が公民館の料理教室で教えたときのレシピをつくってあげたときの写真です。
なぜか私は食べるのが上手でつくるのは下手なんです(*_*)
by jyo-yama | 2005-07-28 23:47
<< 私がjyo-yamaの訳 ゴーヤの収穫 >>