人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい留守番電話

つれあいが「○○さんに電話したらおもしろい留守番のメッセージが聞こえたぞ」と何やらおかしなことを言ってるので私もかけてみた。すると「おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へせんたくに行っております。帰ってきましたらすぐ電話しますのでメッセージをどうぞ」とかわいい女の子(小学生らしい)の声だった。

こういうことにはすぐ乗る私。
「おじいさんは山へ芝刈りに行ってなにかいいものがありましたか?
おばあさんは川へ洗濯に行って桃がドンブラコ~ドンブラコ~と流れてきませんでしたか~?」
と入れてみた。
夜になって○○さんから電話があった。
小4のお孫さんだそうだ。夏休みで遊びに来ておられる様子。
先日は、くじゅうの大船山にお孫さんと登ってこられたそうだ。私と同い年のおじいさまだけど
アウトドア派の方なのでお孫さんにとっては楽しい楽しい夏休みを満喫されていることだろう。
そして、おじいさまにとっても嬉しい夏休みのことだろう。
お孫さんの電話の声からして素直で健康的な子供さんに育ってらっしゃることまちがいない。

今日は朝からなんとなく嬉しくて・・・癒されました(*_*)。
楽しい留守番電話_c0066414_23522540.gif

by jyo-yama | 2005-08-05 23:54
<< 花火の音が怖いマル 喫茶店めぐり >>