人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばって咲いてる我が家の花たち

がんばって咲いてる我が家の花たち_c0066414_22104752.jpg

紫色のこのお花・・・また名前忘れました。近づいてみると
がんばって咲いてる我が家の花たち_c0066414_22124513.jpg

こんな花びらです。このお花 もう何年前になるでしょうか。大分県はくじゅう大船山のふもとにあるベゴニアばかり栽培している 「フラワーズ バレー」で買ってきたものです。4~5年は経っていると思います。いっしょに買った友達二人はじきに枯らしてしまったようです。まだ一回も土を替えてないので、植え替えようかなあと思ってみていると小さな蕾になったりして植え替えないまま今年も咲きました。こんなに、けなげに咲くとすご~くいとおしく感じられます。


このブーゲンビリアもいつだったかUPしましたが、こんなに寒くなっても、ふるえながら咲いているようです。もう切り詰めた方がいいんじゃないかと思いますが一生懸命咲いているようで切れません・・・。
がんばって咲いてる我が家の花たち_c0066414_22282974.jpg



このコスモスも庭の向こうの方で、まだがんばって咲いています。いちばん風の強いところで。
いかにも 「まだ咲いてるからね~」と言わんばかりに・・・。「もう寒いから、そんなにがんばらなくてもいいよ~・・いっぱい いっぱい見たよ~」と言ってあげたい・・・デス。
がんばって咲いてる我が家の花たち_c0066414_22341496.jpg

by jyo-yama | 2005-12-08 22:37 |
<< もうすぐクリスマス 我が家のバラ >>