人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやなニュース  下関駅炎上

全国版に載ったしTVのニュースでもご存知のとおり 下関駅が炎上しました。
地元民として大変ショックなニュースです。
燃えてしまったものは、もう仕方のないことですが、1942年から現在地で開業してたそうですから63年間三角屋根が特徴の駅舎で過ごしたわけです。私個人としても思い出がいっぱいあります。東京の短大に進学した当時 商売をしていて忙しかった父が長女の私を手元から離すのが心配だったのか必ず車で30分のところを送ってくれてました。また帰省するときも必ず迎えにきてました。妹も東京の短大にいきましたが、どういうわけか父はあまり行きませんでした。
もうひとつ忘れられない思い出があります。今だから言いますが恋人との別れの場所でした。ホームで別れて階段を涙ながらに下りてきたら、同級生のアッコちゃんがラブラブの彼を見送って下りてきたのとバッタリ。あっちはラブラブ、こっちは別れ で泣き顔見られて恥ずかしかったなぁ・・・・・。今では本当に懐かしい思い出になってしまいました。
いやなニュース  下関駅炎上_c0066414_13445643.jpg

九州への玄関口でもあるし、1日も早い復旧を望んでいます。
それにしても74歳のじいさんが「腹がへってむしゃくしゃして放火した」そうです。
なんということでしょうかねえ。どうやら浮浪者らしくて、地元の変なおじさんでなくてよかったです。
by jyo-yama | 2006-01-08 13:51
<< 下関駅その後 マルの幼少のころ >>